企業理念

挑戦し続ける事が私達の仕事です

人の考える力、発想力や想像力は無限大です。世の中の進化に合わせ、その時代時代に即したアイデアは、様々な分野にて研究・開発され、人が楽しく生きるための副産物として毎日の様に生まれています。今の私たちにどれだけのものが出来るのかはわかりませんが、挑戦し続けることによりいつか世の中の皆様にきっと役に立つことができると信じております。

代表メッセージ

「よみうりサポナ」のサポナ(sapona)は、Support & Navigation (サポート・アンド・ナビゲーション)の略で、コールセンターでは様々な業種での「ご案内」や「リサーチ」「受付」などを一般ご家庭向けを中心とした、ご依頼会社の代行(サポート)として行い、顧客への(ナビゲ-タ)トークを通じて品質の高いイメージ戦略を発信することで当社の存在価値をご理解して頂けるものと思っております。どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

社 名:株式会社よみうりサポナ
代表者:笹倉光雄
資本金:2,000万
設 立:2000年12月
従業員数:40名
取引銀行:三菱UFJ銀行、大阪信用金庫
主要取引先:読売新聞グループ(大阪本社・読売旅行・他)日本経済新聞大阪本社

沿革

2000年

12月

有限会社よみうりサポナ設立。

2002年

10月

新営業所(大阪市平野区)へ移転

2007年

5月

株式会社よみうりサポナを設立

2014年

4月

 テレマ部門新設

2015年

8月

 企画DMテレマ部門新設

2016年

1月

 テレマ専用CTI装置(アウトバウンド)

2021年

4月

CTI装置クラウド化・インバウンド導入

2022年

7月

新営業所(大阪市中央区)へ移転

2024年

3月

旅行業取得(大阪府知事登録旅行業 第2―3205号)

2024年

7月

労働者派遣業取得(派27-305331)